中条瀬雅@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - |
<< 年とってみて | main | 近頃お江戸に流行るもの2 >>

近頃お江戸に流行るもの

 国営放送で流れた世界初の「ダイオウイカ遊泳映像」にひかれ
息子と共に行って来ました上野の科学博物館へ!


はっきり言えばアレです、夏休みの自由研究のネタ出しのタメなんですけども


いやー平日だっていうのにメチャクチャ混んでました


チケット購入で列、入場で列と


気の短い江戸っ子の血が流れている中条はイライラ度が気温と共に上昇したので入場の列が解消するまで他の常設展示を見て回る事に


いやー、最近の博物館は展示物に関する解説文が少なくなりましたね


これってやっぱり『ゆとり』の影響なのでしょうか?


それとも『続きはwebで』的なノリなんでしょうかね


何故か息子がやけに日本の人口の増減に興味を持ってるし


とか思いながらも観て回っているうちに、空腹感が


で、カフェテリアに行ってみればこちらも長蛇の列!


なんなんですかね……


どこに行っても並ぶのは辛い

行列大嫌い! スーパーだって並ぶのがイヤだからあんまり行かずに商店街でサクサクーっと買い物を済ませるくらいなのに


あああああ


ストレスがマックスに達したところで、いざ目的の特別展会場へ赴いてみれば


続く
いくじなしの育児 | permalink | - |


- | permalink | - |