中条瀬雅@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - |

東京観光

 久しぶりの休日、夏休み中の平日なので行ってきました
『お台場』へ


息子が大好きな『カート』に乗せるべくお台場の某巨大施設を
訪れてみれば…・・・


寂れている


かなりな勢いで寂れている


不景気だし、車で行こうとしても渋滞が気になって
電車で行くしかない場所なので仕方ないとは思いますが


ただっぴろくて歩くのもねぇ、ってな具合の広さだし


一応、ちょこちょこ人は見かけるのですが


言葉が明らかに日本語じゃない!


うわぁ


まあでもこんな具合に空いている方が好きです


新名所で並ぶのは苦痛だし、人が居すぎるのも疲れるし


でも商売人としてはかなり不安な感じを抱かざるを得ないこの
状況


広大な埋立地に建てられた巨大な建造物の中は空っぽ


なんて想像をしてしまう


いくら小奇麗でもおしゃれでも、なぁ

つれづれ | permalink | - |

年とってみて

年をとると老化すると思ってたのですが


老化してない気がする今日このころ


髪の毛もフサフサだし白髪も無いし、顔もパンパン元気百倍アンパ○マン!


いつでもコラーゲン満載だぜ! シワもねーぜ!


ってな具合


最近、ちょいと痩せました


イケてる四十路を目指して頑張る毎日です


でも女っぽさよりも男っぽさが引き立ってる気がする……


それが中条瀬雅っす!




つれづれ | permalink | - |

女がHで何が悪いのさ!

女性がHで悪いんでしょうか?


生殖に関する事なだけに嫌いじゃマズいと思うんですよ


まあ、スキな人は生殖目的だけでしてるわけではなく楽しみの一つとして考えているんだからそれでいいじゃん! エンジョイしてやらぁ!





そんなコトをあれこれ考えていたら新作を書いてしまいました


すみません


オトナの話です


コドモにゃわかんねーよ、へん!

つれづれ | permalink | - |

野生の王国、それは下町

下町は猫に取って天国である


身を潜ませる縁の下や路地が数多く存在し、またそこを走る車も少ない


餌を得るのも容易である


鳴き声を上げ、人にすり寄れば何らかの食物を与えてくれる


中には定時で餌をばらまく者も居るほどに


下町の猫は家を持たずとも幸せである


つれづれ | permalink | - |

浅草へGO!

合羽橋で店の厨房器具を買うついでに
 浅草へ行って来ました

いやー外国人観光客、増えてますね


地下鉄へ乗る段階から体のデカい
ドイツ人と思しきメンズ三人と
乗り合わせたり


そう言えば昔、江戸東京博物館で
紺色デニムに紺色Tシャツを着て
ブラブラしていたらブラジル人の
やたらと背の高いお姉さん達に
取り囲まれて花魁のマネキンを前に
記念撮影をされた記憶も・・・・・・

忍者じゃありませんから、私

そういう服装でウロウロとしている方も
悪いんですが


まあそれはさておき浅草、
賑わってます!

スカイツリーのお膝元っすからね

どこから眺めてもスカイツリーが見える

でもまだ登りませんよ

あれに登るのはブームが去った頃

落ち着いてからです

それが一番!

並んでまで登るもんじゃない

気が短いから行列が苦手なんだもの

だから今は遠くからそーっと眺めるだけ

ちなみに中条の家の近くからもてっぺんがチラッと拝めます

どんだけ大きいんだろう、アイツ

それから息子、雷門って思いっきり書いてある
ミネラルウォーターを欲しがらないで下さいっ!
つれづれ | permalink | - |

命より大事な物

電車が遅れた原因を知って呆然


小学生が線路に落ちた携帯を拾うために線路へ降りたそうで


命より携帯が大事か!
この馬鹿者!


と今頃こってり親御さんから怒られているでしょうか


だから子供に携帯を持たせたくないなと改めて痛感しましたね


助かったから良かったようなものの電車にひかれていたら洒落になりませんわ


特に男子は考えが単純だから怖い


それに最近ではメールや通話を常にしていないと友達とつながりを保ないと不安にかられる子が多いとも聞くし


固定電話しかなかった昭和生まれなんで気持ち悪いとしか


それに全ての費用を親が払うとかどうなんでしょうね


子供に携帯、我が家ではまだまだ先の事です


自力で支払えるようになるまで与えません


つれづれ | permalink | - |

モデルになりました

 先日、スカウトを受けて
とうとうモデルデビューした中条です

それもアカデミックかつ
メディカルな媒体で
しかも全国規模で
公開されるんですの

中条の口の中が

そうです、中条は歯が弱いのです

そこで行きつけの歯科医の先生から
「顔だしはしないけど口の中の写真を
撮り放題にさせてくれて、学会で
発表するのを了承してくれれば
安くインプラントにしてあげるよ」
と勧められまして

そこでモデルを引き受ける事に

する前には骨に穴を開けてネジを
植え込む事にビビってましたが
インプラントの手術は痛くありません

しかしその後一日はやっぱり傷が
チョイチョイ痛みました

でも腕のいい先生なので出血も
少なく予後もいいです

歯で悩んでいる方がいらしたらぜひ紹介したい
くらいに良い先生ですよ

インプラントを安くしてもらってるからって
ワケじゃなく、本当にすばらしいと思ってます
ので前から友人を何人か紹介したりしていますが
皆から高評価で鼻が高いです


それはさておき来月あたりから私の口の中が
全国の学会をドサ回りするそうですので
歯科医の皆様、よろしくお願い致します

何をどうよろしくかはアレですが
つれづれ | permalink | - |

肉食べて肉離れ

 先日、ママ友の皆様と仕事帰りに焼肉店で
待ち合わせをしたのですが・・・…


駅で電車へ乗ろうと走った時、左の
ふくらはぎにブキっと痛みが
走りましてね


いやもう痛いのなんの!


本気で歩けなくなりそうでしたが
必死に電車へ乗り込み
ヨレヨレしながらも焼肉店へ
到着


そこでガンガン飲んで食べている
うちは良かった


問題は帰り


酔い&足の痛みでヨレヨレ


やっとの思いで家へ到着し
そのままダウン


翌日、休日診療にて


「足のふくらはぎが」
「あーこれ肉離れね、何かスポーツ
してる? 」
「してません」
「本当に? 」
「ええ、本当に何もしてないんです」


(体格がいいから運動関係だと
思われたんでしょうね)


こんなやりとりの果てに
全治四週間の肉離れ
という診断を受けました


肉食べて肉離れなんて洒落に
ならない状態ですよ


ああ痛い!


おまけにGWはずーっと仕事だし


災難続きでございます
つれづれ | permalink | - |

年の瀬

 早くも年の瀬を迎えました


今年は三月の大震災に加えて
原発事故も・・・…

それでも日本や経済や人は
動き続けていて、改めてこの
国の力を感じました

関東大震災に戦災から復興し、
発展を遂げてきたのですから
それも納得出来ますが
未だに被災地では日に日に増す
寒さの中で何かと
不便な生活を強いられている
被災者の方もいらっしゃるし
身内の方を亡くされた方も
いらっしゃるのでなんとも
複雑ですが

来年こそ
「笑う門には福来る」
という言葉通りに
読んでくださった方が笑える
小説を沢山書いて行きたいと
思っています

本業では年末の繁忙期を
迎える為、あれこれと騒がしく
なって来ますし体力の限界に
挑まなければならないので
ほんの少しだけ休養して
立ち向かって行きます

さあ、あと少し

頑張るぞ!

つれづれ | permalink | - |

もしもあの頃に

 中条が10代から20代の始めに
かけて携帯電話が一応は存在していた
ものの皆が皆、持っている物では
ありませんでした

それにネットもまだまだ普及して
おらず、20代始めになって
やっと会社で限られた人が
使う程度

メールは存在しましたね

でも中条は最初、ものすごく
抵抗があって20代半ばまで
メールを送信したりしません
でした

今でこそ電車内で携帯やスマホの
画面を眺めて何かを操作している
姿は当たり前でしたが、
メールサービスがスタートした
当初は異様な印象だったのです

で、もしもそんな時期に今ほど
携帯やネットが普及していたら
自分は一体どうなっていたのだろうと
ふと思いました

毎晩毎晩、当時の彼氏と
長電話をして月の通話代金が
二万円を超えたりする事も
無かっただろうし、
もっと上手に恋愛する事が
出来ていたかも知れないし

でも便利過ぎて、暴走していた
かも……

そう考えると普及していなくて
良かったような気もしますが

どんどん便利で快適に
なって行く中、若い女の子が
どんな恋愛をしているのか
なかなか理解出来ないので
もうちょっと勉強します
つれづれ | permalink | - |